D902iの評価

新しい携帯D902iを使用していますが、
その評価なんぞを・・・。


■良い所■
・大画面が結構いい(2.8インチ液晶)
・音楽が綺麗に再生できる(思った以上でした)
・カメラレンズにフタがある(前のはよく手で汚してたもんで・・・)
・意外とかさばらない


■それほどでもないところ■
・400万画素のカメラが、そんなに写りが良くない
 (フジの技術入れてるのにね・・・オートフォーカスも搭載してるのに・・・)
・操作系が微妙。。。(ちょっと分かりづらい。慣れかもしれませんが)


■積極的に悪いところ■
・バッテリーのもちが悪い
 (液晶が大きいせい?iチャネルのせい?
  初FOMAなので、FOMAはこんなもんかもしれませんが・・・)
・スライドが壊れそう(そういう機種を買うなっちゅう話ですが・・・)


まあ、それでも初FOMAを何だかんだと良いながら遊び倒してます(^^)。
正確には、まだ遊び倒し中ですが。
そういえば、新サービスの「iチャネル」(月額約157円)が意外と面白いです。
「iチャネル」とは・・・

ニュースや天気、芸能/スポーツ、占い等の最新情報を特別な操作をすることなくケータイ画面に表示させるサービスです。(DoCoMoホームページより)

で、要するに何もしてないのに
携帯の画面にニュースや天気予報(地域を設定できます。私は”横浜”設定)が
テロップのように流れるというもの。
な〜んもないとき(電車に乗ってるとか)に、ながらで見るには良いです。
無料のニュースサイトなんかもありますが、
こっちからわざわざアクセスしなくても、勝手に取り込んでるってのが結構便利です。
まあ、そのお陰で頻繁にサーバーと通信して、
バッテリーのもちが悪いのかもしれませんが(^^;。


それにしても、手元にテレビ電話が来たと言うのに、
この感動のなさはなんだ?!
テレビ電話なんて、ドコモショップで「ドコモダケ」と一回しただけ・・・。
初テレビ電話が、キノコ相手だったとは・・・orz。
求む!テレビ電話の相手!
でもねぇ・・・テレビ電話をメインで使おうとは思わないんですよ。
何回もやろうとは思わない。
一回で良いんです!きっと一回やれば満足するので(笑)。
もうただ「やってみたい」ってだけですな(笑)。


あ、ついでに「プッシュトーク」の相手も募集!(笑)
って言うか、「プッシュトーク」の使い方、説明書を読んどかなきゃ・・・。
いつ何時「ラーメン食べに行こう」って、プッシュトーク入るか分からないし(笑)。