品達『くじら軒』

本日の夕食は、品達。
『くじら軒』へ。
一番ノーマルで安いラーメン(650円・写真)を頂きました。
結構普通な醤油味ですが、私は結構好きです(^^)。
ここはパーコー麺が旨いんですけど、千円もするので、
誕生日とか、そういう特別な日向けです(笑)。


さて、ここ品達には7つスタンプを集めるとプレゼントが貰える
スタンプカードを発行しております(年内有効)。
スタンプは7つ。ラーメン屋も7つ。
だからと言って、必ず違う店に行かなくちゃいけないってことは無いんですが、
なんとなく全店制覇!(笑)
スタンプが集まりました!

早速、景品に交換してもらえるという
品達の土産物屋(ラーメンどんぶりとかラーメンストラップ売ってます)へ。
貰ったのは重みのあるラーメンが二箱。
品達のオリジナルらしいです。

賞味期限は12月17日。
おいおい半月ないのかよ!!
しょうがないので、近日食卓に登場予定(笑)。


全店制覇を勝手に記念して、個人的な超個人的な
品達のラーメン屋ランキング。


1位熊本ラーメン・ひごもんず・・・角煮ラーメン旨し、角煮大好き!
2位旭川ラーメン・saijo・・・塩ラーメンがイケる
3位なんつッ亭・・・ラーメンの味は独特(マー油)で旨い
            ただあの大行列に並ぶほどでは・・・(いつも行列ができている)
4位横濱・くじら軒・・・パーコー麺が旨い
5位きび・・・結構普通な味。支那そば系
6位麺屋 蔵六・・・”理想の味を追い求め試行錯誤を繰り返し”た割りには
             意外とフツーの醤油味。
7位せたが屋 雲・・・あまり良く覚えていない。最近名前が『せたが屋 魚』に


超個人的なものなので、参考にはしないで下さい。
1位が旨くねぇとか、ラーメン論争とか、一切謝絶です(^^;。