「Gyao(ギャオ)」

今日は全然面白い番組をやってなかったので、
久しぶりにインターネットの無料テレビ「Gyao(ギャオ)」を見ました。
「Tokyo Night Style」という音楽紹介番組。
女性ボーカル特集だったのですが、気に入った歌い手が一人。

ベベウ・ジルベルト

ベベウ・ジルベルト

ベベウ・ジルベルト
この番組を見るまで名前も知りませんでしたし、
2000年にも日本で流行った(らしい)ことも知りませんでしたが、
ボサノバの歌い方と雰囲気がすごく良いですね(^^)。


この他にエンヤの「アマランタイン」のミュージッククリップも見ました。
相変わらずヒーリング感全開の歌です。お見事。
でも、エンヤはどれを聞いても同じに聞こえてきたぞ(笑)。
ミュージック・クリップも全体的に同じイメージで作られてますし。
ま、方向性が同じだからしょうがないんでしょうかね。


エンヤ繋がりで一言。
JALの飛行機は着陸直前に、エンヤの曲を流すんです。
それが聞こえるか聞こえないか程度の微妙な音量で。
恐らく乗客を落ち着かせるためにエンヤの曲を選んだんでしょうけど、
私は「天国のお迎え?墜落する?」とかえって落ち着きません(笑)。
どうにかしてください(笑)。