昨夜

どこからどこまでが一日なのかよく分からない。
昨夜は「東京ワンダーツアーズ」という
一年(くらい)で4回放映で完結するドラマを観て、
うかつにも「明石家サンタ」(正式名称知らず)も観てしまいました・・・。


東京ワンダーツアーズ」は、「東京ワンダーシリーズ(?)」の第二弾。
前シリーズのドラマと同時に本当にホテルを造るという
東京ワンダーホテル」が好きで観ていたんですが、
ホテル造りの方は、どうも下方修正を続けて規模が小さくなってゆき、
結局そのホテルは放映が終わって一年が経とうとするのに、未だに未完成。
一応「ツアーズ」の方で、その後のフォローはしているようですが、
まだ鉄筋が建った状態でした・・・いつ出来るのやら・・・。
「ツアーズ」に関しては、内容が面白くはないですね・・・。
「ホテル」の時のように、
知らない世界を見せてくれるようなワクワク感に乏しいです。
目的が漠然としていて明確でないからかもしれませんが・・・。
人にはあまりオススメできないドラマであります。


明石家サンタ」も、昔はもっと面白かった気がしたんですが・・・。
なんでしょう。
な〜んか、小粒になった感じがしました。
来年は観ないかな・・・。