全日本フィギュア

観ました。
観ちゃいました。
全日本フィギュア。
もう、にわかフィギュア・ファンです(笑)。
ええ、ミーハーですとも(笑)。
全然採点方法とか分かりません。
でも、観ちゃってる自分がいます。
あまつさえ「今の演技は良くない」とかほざいたりしてます(笑)。


とりあえず、安藤美姫選手は見ててハラハラします。
なんかコケるんじゃないかと思って・・・本人も切羽詰まった顔してるし(笑)。
浅田真央選手は、楽しそうに滑ってるのがいいですね。
荒川静香選手は、貫禄ありすぎです(笑)。切れ者って感じがします。
村主章枝選手は、身体は細いのに滑りはスゴイ。特に最後の回転。
個人的に一番スゴイと思ったのは、中野友加里選手。
途中で見せるあの自分の足を持って横にクルクル回る技(名前知らず)、
あのスピードと全体のキレは素晴らしいと思う。
でも、どうもプロの評価は低いようで・・・残念です。


関係ないですが、フィギュアの世界は凄い低年齢化してますよね。
村主選手が最年長と言っても24歳ですからねぇ。
荒川選手もあの貫禄で23歳。
やはり競技が人を大きくするんでしょうか。