仕事

家から2時間近く離れたところにあるお客さんのところへ。
今年最後のファイナル・ミッション(?)は、
「お客に怒られる」
というもの(笑)。
製品に不具合があり、その報告会。
基本的には、他部署の人間が報告をするものの、
微妙な問題になった時には「営業トークでごまかす」様に
私が呼ばれた・・・というわけ。
実際には「場を和ませる」程度のことしか出来ないんですが・・・。
要するに”クッション役”または”サンドバック役”として呼ばれました。
結局、
それほど揉めることもなく、終了。
(昨日、私が根回しをしたお陰だと自分では思ってます=笑)


「終わりよければ全てよし」という言葉がありますが、
最後の仕事が休日出勤、しかも怒られる仕事って・・・。
終わりの悪かった私に救いはあるのでしょうか・・・?(^^;