SONYあれこれ

本日、CONNECT Playerがバージョンアップされました。
特に感じられるほどの変化はないのですが・・・。
まあ、わずかずつでも改善されていけば良いですが。


そして、AIBOなどロボット事業からは撤退のようで・・・。
昔、ウチにもAIBOが居ましたが、現行モデルが最後ですか・・・。
残念ですねぇ。
ストリンガー氏の進める選択と集中戦略の一環なんでしょう。


選択と集中と言えば、ソニーとサムソンが
液晶新工場建設に3000億円投資するそうで・・・。
原子力発電所一基が大体2000億円と言われておりますので、
それ以上の額の投資・・・。
こんなに投資して回収出来る(と考えている)んだから凄いですよねぇ・・・。
ケタが違い過ぎてピンと来ません(笑)。


そして、最後。
ソニーの通期見通しが発表されました。
それまでの100億円の赤字から、いきなり700億円の黒字。
明日のソニー株は、お祭か?(^^;

ソニーは26日、06年3月期の連結営業損益予想を昨年9月時点の200億円の赤字から1000億円の黒字に、当期損益を100億円の赤字から700億円の黒字に、それぞれ上方修正すると発表した。液晶テレビの新ブランド「ブラビア」が好調で、業績悪化の主因だったテレビ事業の赤字幅が縮小したほか、円安や株高、子会社の上場益なども利益を押し上げた。