おやつ

帰りにエッグタルトを買って帰りました。
”香港・マカオから上陸”みたいなことが書いてあったので
期待してたのですが、どうもビアード・パパと同じ会社がやってたようで・・・(^^;。
ま、いいんですけどね。
私はエッグタルト初体験。
見た目は、色は卵色の小さなタルト。
食べてみると、中は濃いカスタードクリームのよう。
そして、たまに表面の焦げ目が苦味を加えます。
カップ状のパイ生地がそれなりにサクサクしてて美味しい。
肝心の”卵”味はしませんでしたが、これはこれで美味しい。
まあ、カスタードに卵が入っていると言えば、入ってはいますが・・・。
やはり一度、本場で食べなくちゃいけないか・・・。