走れメロス

工場は各部署が責任逃ればかりを言い、
会社としてどうするのかという全体の視点がない。
そんなことを言えば、明らかに営業に責任は、ない。
それでも、
現場で人質になっている作業員のため、
事務所からタクシーなどを駆使して工場へ急ぐ。
走れメロスだ!
そこで処置を決めて持参する物を持って、現場へ。
行けばお客に怒られることは分かっている(しかも私のせいじゃない)。
それでも誰かが行かなきゃならんのなら・・・と、
まるでメロスのようだと自画自賛しながら(笑)現場へ。
とりあえず、解決。
お客や同業メーカーなどに謝って、今日は終了。
工場へ戻って、問題となった物を届け
0時前には夕食にありつくことができた・・・。
ちょっと充足感。
まあ、結局トラブル解決した後のこの感じ、
自己満足のためにやってるってことですな(笑)。