計画好き

ふつうの会社では歓迎されると思われる期日前の入金。
ウチの会社では怒られます。
計画通りではないからです(^^;。
そもそも、この入金計画の締め切りが1ヶ月前と、
客先のどこでも幾ら払うか決まっていない時期。
よってこの”入金計画”は担当者の勘になってしまうのです。
正確に報告せよと言うのが間違っているヽ(`Д´)ノ。
半月ならなんとか正確に割り出せるかもしれないのに・・・。
だから、この入金計画は担当者の間で「占い」と呼ばれ、
「今月の占いは外れた」とか
「占いだから当たるわけない」とか言われるのだ(笑)。
もう、この際”入金計画”はエスパーやニュータイプにやらせて下さい(笑)。