FOMA

ワタシは昨年位にmoveからFOMAに変えた人なのですが、
実はFOMAにテレビ電話以上に期待してたことがあったんです。
携帯の「反応速度」です。
それまで使っていたmove機種SH505iは、
メールを打っていても、たまに指の速度に表示が
付いてこれない時があったんです。
まあ、女子高生かっちゅう位に早打ちしてたわけなんですが(笑)。
FOMAになったら、基本性能も上がるし、
きっと使ってるICなんかもテレビ電話用に向上したりなんかしたりして、
全体的にスピードアップしちゃうんだろうなぁ、
もうブラインドタッチやったって、全然問題ない速度になるんだろうなぁ・・・
なんて、思っていた訳ですよ!
しかし、
現実は、そこまでスイートじゃありませんでしたね・・・。
メールを打ってて感じるストレスは、moveの時以上(笑)。
色んな余計な機能を付けた結果、
な〜んか全体的な動きが遅くなってるような気がしないでもありません。
FOMA(ワタシのはD902i)には期待してたんですがねぇ。
やっぱりシンプルな携帯の方が、基本の反応速度は早いんでしょうか?
この際、お子様携帯にしてみるか?(笑)
まあ、11月以降(ナンバーポータビリティー実施以降)には
auか何かに変えますので、その時までは我慢して使いましょう。