Newsweek

今週の「Newsweek」。
ワタシは知らずに驚いたんですが、
以前、英語版で特集をやっていた「世界遺産が危ない」でした。
日本語版の「Newsweek」って、英語版なんかと違う編集してるのかと
思っていたんですが、同じものが時間差で掲載されてるんでしょうか?
だとしたら、英語版読んだ方が情報早いってこと?
いや、英語読めませんけど(笑)。


Yahoo!ニュースか何かで英語版の内容が載ってたので知ってたんですが、
世界遺産が危ない」らしい。
Newsweek誌では、危ない世界遺産を7つ挙げています。

ん〜、残念なことですなぁ。
どうにか対策が取れないのか・・・。
アスワンハイダムからアブ・シンベル神殿を救ったように
ユネスコ辺りが保護できないんでしょうかねぇ・・・。
この他、Newsweek誌では「世界遺産」に登録される功罪なども載ってましたね。
ダ・ヴィンチ・コード』の話題などもあり、今週号はなかなか面白かったです。