『モアナマカイ珊瑚礁』

一度行ってみたかった国道134号線沿いにある
カレー屋さん『モアナマカイ珊瑚礁』。
「七里ガ浜」駅から歩いて行きます。
本店は、同じ駅の住宅街側にあるようなんですが、
比較的大きそうで綺麗そうな海側をチョイス。
景色もなか良いのです(^^)。


店に入ったのが17時過ぎだったと思いますが、
その段階で待ち時間40分!
でも、これは軽めの行列だったんです(笑)。
ワタシ達が入ってから続々とお客が来襲し始め、
あっと言う間に大行列へ。
レストランでは、並んでるときに名前を聞かれたり書いたりしますが、
名前を聞いてもらうための行列なんてのが、出来たりします(ひょぇ〜)。
店の前が海なんですが、並んでる間は列を抜けられません・・・。
途中でメニューを貰い、オーダーしてから待つことしばし。


席に案内されました。
ハワイを思わせるようなアロハな内装。
店内とは言え、海側の窓が大きく取られているので
海がバッチリ見えました(^^)。
スタッフの方も南国を思わせる衣裳(名前知らず)でテキパキ動く。
すごく雰囲気いいですな。
外が暑かったので、キンキンに冷えたお水が美味しいです。
他のテーブルに並んでた、トロピカルなジュース、
特にキウイのジュースが美味しそうに見えました(笑)。


オーダーは、まず「今日のいいところ少しだけ(500円)」から。
オードブルのような感じで、日替わりで替わりそうな
はかないメニューです(笑)。
本日は「生ハムとメロン」。
メロンは生ハムに巻かれての登場です(笑)。
なかなか美味しかったです。
ハムの塩気とメロンの芳醇さがいいバランス(^^)。

メイン(?)は「シーフードカレー(1850円)」。

正直、カレーにしては非常に高いんです。
ライスの上にミニサラダが載ってるのを勘案しても、高め。
でも、雰囲気とゴロゴロ入ってるシーフードは、なかなか良い。
カレーの味的には、相方の食べてた
「浜豚(はまとん)カレー」の方が美味しかったですが(笑)。
次は、ワタシも「浜豚カレー」にしよう(笑)。


店を出た時には暗くなってきたので、
店の外には、いくつものファイアー(ガスたいまつ)がたかれ
さらに良い雰囲気に。
バーも併設されてるので、結構デート向け。
この時期は「あじさい」目当てのお客が多く(ワタシ達もだ=笑)、
平日でも結構混んでるとのこと。
週末は特に、行列を覚悟で・・・。