「カチャウ!」

定時後、ダッシュで職場を後にしました。
19時からみなとみらいで開催される試写会に参加するためです。
せっかく当たったので、行ってみました!
それにしても、19時にみなとみらいはツライ・・・。
会社を定時に出て、ダッシュで行って
ギリギリ参加できました・・・奇跡的だ(笑)。


ディズニーとPixarのCG映画『カーズ』。
子供向けっぽいキャラクターなんで、
それほど注目されてないようです。
Pixarの最高傑作・・・とは言えないですし、
ストーリーもベタですし、
アメリカ文化に郷愁を感じられないと、
根っこのところが理解できそうにもない映画ではあります。
が、
結局「やっぱりそうなったか〜」と思いつつも、
面白いんです(ちょっと前半が冗長ですが)。
それに、CGも進化しています。
以前の作品が、比較的「作られた世界」と言った
雰囲気が出ていたのに対し、
今作は、「細部も綺麗に再現された世界」になっています。
見てください、木々の細かさ、岩の紋様の細かさ。
ガラスに映ったネオンの流れ具合。
なかなかの進化ぶりです。
それに、F1ドライバーが声優に初挑戦してるなど、
見所は結構あります。
シューマッハアロンソミカ・ハッキネンなどが出演)

今回、我々はタダでしたが、
お金を払ってみてもいい映画でした。
「カネ返せ〜!」
にはならない映画です(^^)。


ちなみに、「カチャウ!」は
主人公のマックィーンの最初の口癖です。
この口癖が、また非常に感染力が強くて・・・。
そこがまた、面白いですが・・・。