横浜中華街

晩ご飯を食べに、中華街へ。
うん、うん。
なんか横浜市民っぽいね(笑)。
ここ数年の市民なんで、こういうのが嬉しいのです(笑)。


本日、お邪魔したのは、
化学調味料は使わずに、新鮮な素材の持ち味を生かした
北京料理のお店『東林』。
頂いたのは「什景炒麺」。いわゆる五目炒麺です。
これが久々のヒット!
なかなかウマイ。
あんかけにしっかり旨味がありジューシー。
ただ、あれだけ”あん”がしっかりしてるので
麺はもうちょっと油分のないものの方が良いかと思いますが、
そんなことは細かいこと(笑)。
なかなか美味しかったです(^^)。


帰りに、横浜スタジアム方面が妙に騒がしい。
なんだろう?と思って近づくと、コンサート。
しかもポルノグラフィティ
外で2〜3曲ほど聴いてました(笑)。
場所にもよりますが、外でもフツーに聴こえるもんですね(笑)。
2階部分の入口付近だと、
周囲のビルからの反響も少なく、クリアに聴こえます(笑)。


中華街のスタバに寄って、休憩。
ここのスタバは、なぜかいつも空いてる。
やっぱり、中国茶とか出さないと流行らないのか?中華街では?!(笑)
のんびりと、『ゲド戦記 さいはての島へ』などを読む。