クレジットカード申し込みのバタバタ

ウチの相方は、クレジットカードがお好きでない。
そんな相方に、ワタシが頼んでカードを作ってもらうことにしました。
ワタシがカード会社のサイトに相方の情報を入れて、申し込んだんです。
そんで今日、相方の会社に在籍確認があったらしい。


カード会社「ご本人様でのお申込みでよろしいですか?」
相方「はい」
カード会社「生年月日は○○年×月△△日でよろしいですか?」
相方「・・・・・・違います。」
カード会社「・・・・・!」


ワタシが入力を間違えました!!!(^^;
ウッカリ自分の誕生日を入れてました!!!(笑)
カード会社の人から見たら、非常に怪しいですよね・・・
自分の誕生日を間違えるなんて・・・。
相方もビックリしてたようで・・・すんません・・・。
でも、その状況を想像するとチョット笑えた(笑)。


さて、今回申し込んだのは「GONZOカード」。
映画『ブレイブストーリー』などを手がけるアニメ会社
冠になっているクレジットカードなんですが、
なんとゴールドカードなんです!
しかも、入会金・年会費が無料!
ベースはDCカードのゴールドです(特別会員扱い)。
なんで会費が無料なのかは、イマイチ分かりませんが、
先日ポッドキャストで、
経済学者の森永卓郎氏も加入しているとのことだったので加入。


ゴールドカードと言っても、カードで払って請求が来るって言う
基本的な機能に差がある訳ではない・・・、
とワタシは思ってるんですが(笑)、
空港で、カード会社のラウンジ(まあ、会議室みたいなとこですが)が
使えて飲み物が飲めるという点を、評価しております(笑=そんだけか)。
まあ、後はカード付帯の保険が若干条件が良いこと位でしょうか。


一応、DCカードのゴールド審査基準に合致すれば
発行されてくるらしいです。
しかし、ワタシはゴールドカードがなぜ無料にできるのか、
その点について説明できませんので、
加入される方は、ご自分の判断でお願いします。
【リンク】http://www.gonzo.co.jp/card/