『T.G.I.フライデーズ』

誕生日の締めくくりは、『フライデーズ』へ。
こちらアメリカのレストランなんですけど、アレをやってくれるんです。
ほら、よくあるじゃないですか、
店員さんが集まって
「○○さん!誕生日おめでとうございます!
 ハッピバースデー トゥ ユー〜♪」
って大合唱してくれる、あれ。
あれをやろうと言うのです(笑)。
ええ、ええ、もうこの歳ですから
若い時に感じる恥ずかしさなんてどこへやら、
こうなりゃ徹底的にやってもらいましょう!(笑)


店員さんにフツーに食事をオーダーした後で、
誕生日である旨を伝えます。
特に証明を求められることもなく、名前だけ聞かれます。
で、
一通り食事が終わると、
来ました・・・。
なんか巨大なサンデーが登場してきました!
高さはシャーペンよりも高く、直径もシャーペンほどあります!
これでもかっ!のクリームてんこ盛りです!
お約束の花火もちゃんと(?)二本ささってます!!!
バチバチ燃えてます!
店員さん、店中に響く声を張り上げます。
「本日、こちらの○○さんがお誕生日を迎えられました〜!」
ワ〜ッと拍手・拍手・拍手。
「よろしければ、皆さんご一緒に!せ〜の!
 ハッピーバースデー トゥ ユー!・・・」
ワ〜ッ!
という訳で、歌の後はポラロイドを撮られました。
ん〜、This is a 誕生日(笑)。
本望です(笑)。


巨大サンデーは上半分が100%クリームで
下半分が100%アイスという代物で、
申し訳ないのですが半分食べた時点でギブアップ・・・。
久々に食い過ぎで気持ち悪くなりました(^^;。


でも、大満足です。
帰り際に、知らない人からも「おめでとうございます」
と言われたりして、気分上々。
もう誕生日冥利に尽きると言うか、
誕生日の本懐を遂げた気分でした(笑)。