高校野球

今日は仕事でしたので、
リアルタイムで観戦するワケにはいきませんでしたが、
熱闘甲子園”とかを観ました。
うおおおおぉぉぉぉ・・・という位、
いい試合でしたね、今日も。


エース同士の投げ合い。
最後は、逆転、逆転で勝ちあがってきた駒大苫小牧らしく
9回に粘りを見せたものの、力及ばず・・・。
結果が3対4で1点差って、凄いドラマ!
まるで漫画のようでした。
いやいや、漫画だったら
「ベタな展開やなぁ」
と、思ってしまうところですが、
これが現実のゲームとは・・・事実は小説よりも奇なり、ですな・・・。


テレビで誰か言ってましたが、
本当に野球の面白さが出ていた試合でした。
両エースとも勝負を逃げず、小細工に終始しない堂々たる勝負ぶり。
ワタシもそうですが、
野球にそんな興味のない人でも、引き込まれるような試合でした。
両校の選手・監督・関係者の皆さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。