地獄と地獄のはざまで

短納期の仕事を、客先がどうしてもと言うので
社内SEを急かして作らせたソフトがあるんですが、
本日、
客先から連絡があって、
客先の都合で、ソフトのリリースが出来ないとのこと・・・。


どうしてもって言うから、SEを煽って作らせたのに・・・。
とりあえず現地テストだけでも・・・ってことで調整して貰ったら
日曜にテストだけなら出来る、との回答。
でも結局テストだけで、リリースは出来ず・・・。


悩みどころです。
正直にSEに話すと
「あの煽りは何だったんですか?」と社内での信用が失墜。
テストだけでもと強行しても、
予定外の日曜日にテストを今から組んで貰わなきゃいけない。
(しかもリリースはできず)
どちらも地獄(^^;。
非常に、自分の立ち位置に悩みます(^^;。