トラブルと会議

色々なトラブルが同時多発で発生しており、
その対処を各部署に依頼。
ウチのトラブルは、何でもかんでも営業を通そうとするので、
同じ話を右(お客)から左(自社の各部署)に流すだけで、
ワタシ(営業)としては、人の二倍も時間がかかるんですよ・・・。
直接、ウチの担当部署が、お客に確認すれば早いし正確なのに
「営業が、お客の窓口だから」
と言って、必ず営業を通そうとする。
細かい技術的な話なんか分からんっちゅうねん!
って、言うか日本語が話せりゃ、お客とも話せるっちゅうの!
と思ったりする。


そんなことで時間を取られ、役員臨席の会議に遅れて到着。
半日以上会議で消費・・・。
ワタシの事務処理は、一体どういう状態になってるんだろう・・・。
自分のデスクに戻るのが怖い・・・。