BAY QUARTER

最近そごうの裏手辺りに出来たという横浜のニュースポット、
BAY QUARTERに行って来ました。
まあ、所謂ショップやレストランが集まったところなんですが、
港街・横浜にちなんで豪華客船をイメージしたというのが特徴的でしょうか。
しかし、
行ってみたんですが、特に印象に残らない感じでしたねぇ(^^;。
唯一印象に残ったのは
多機能ナイフでお馴染みの「ヴィクトリノックス」のショップくらい。
ちょっと小洒落た店はあるものの、ここにしかない!という店はなく、
また行きたい!と思うことのないところでした。景色はまあまあ良かったですが。
駅から微妙に遠いですしねぇ。
そして、今日のように小雨の時に厳しいのは、
陽の光を入れるためなのか屋根のないところが多いんです。
今日は随分歩きにくかったです。
よっぽどの事がないと、行かないところですなぁ。


あ、そうそう。
どうやらこちらの施設は来春辺り隣接した土地に、高層マンションが出来るらしい。
レストランとかでも、犬同伴O.K.のところが多く
ペットホテルもあったりしたので、そういう客層をターゲットにしてるのかも。
って言うことは、ワタシなんてお呼びじゃないってことですかね(ひがみ=笑)。