MNP初日

ナンバーポータビリティ初日となりました。
品川駅構内には、実物大の「もこみち人形」が登場!(写真)
ビミョーにコワイ(笑)。
写真を撮っていたら、キャンペンガールの人に、
「(人形と)一緒に撮りましょうか?」
と言われました(^^;。
笑顔でお断りしましたが(笑)。


昨日のソフトバンクの「予想外割」はビビリました。
ソフトバンク同士の通話が無料になるとか言う話ですが、
「¥0」を強調してる割りには、例外が多いようで・・・。
しかも、ソフトバンクのページを見ても、
どの辺りに条件が書いてあるのか分かりにくい・・・。
ま、他社が割引を発表した場合、
24時間以内に追従策を発表すると言うのは
自称「スピードのソフトバンク」らしいと言えば、らしいですね。
ボーダフォンの買収で2兆円も使ったからには、
ちょっとやそっとの出費じゃ驚かないと言うところでしょうか。
もう、のるかそるかの勝負ってことでしょうね。


しかし、そうまで安くても
なかなか使いたくならないのはナゼだ?!(笑)
やはり、ソフトバンク朝令暮改なイメージが強くて
行く先が不安だからですかね。
今日から始まったMNP
ワタシは様子見です。