常識力トレーニング

本日お買い上げ〜。

やってみましたが・・・。
メニュー画面などは、「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」と
同じような感じです。
意外と簡単な問題が多い・・・と思うのも
年を取ってきた証拠???
それでもやっぱり数問は間違えまして・・・。
常識偏差値(?)は「64」でした。
苦手なジャンルは「礼儀」のようです・・・。
時候の挨拶とか勉強しなくっちゃ!(笑)


それと一つ気になったのは、
総問題数が1800問だからなのか、
一日に出来る問題の数が決まっています。
「さらにトレーニングする」みたいな選択肢を選ぶと
少し難し目の問題も出てきますが、
間違っても「解説」が出てきません。
この点、どうなんでしょう。
ワタシは最初に「これでもかっ!」とやりたい方なので
多少物足りない気が・・・。
まあ、日付を進めてやってますがね(笑)。