新ウォークマン

そう言えば、昨日だったか
ウォークマンを試す機会がありました。

これがスンゴイです。
どうも同昨日のヘッドフォンは発売されていたようですが、
ノイズ・キャンセル機能とかが付いていて、
電車や飛行機のゴー・・・という走行(飛行)音を1/4までに
カットしてくれる機能が付いてるらしい。
横に「電車の音」発生装置もあって(笑)、
ノイズキャンセルを「on/off」出来るようになっていたんですが、
これが効果抜群!
全然騒音が聞こえません。
音楽はクリア。
これだったら、音量を上げなくてもクリアに音楽が聴けますねぇ。


ただ、有機ELの画面(今回からカラーになった)は
小さく見えにくい上に、本体のカラーによって見え方が違いそう。
一番見易いのは、ブラックだと思われますが・・・。
この辺りは試しておりません。