中華街

まずは中華街でランチ。
ぶらぶらしてから、表に出てる看板などで決めた『順海閣酒家』へ。
中華街の香港路に面したお店で、同じ系列で斜め向かいに
『順海閣新館』というものもあります。
『酒家』より『新館』の方が広いのですが、
『新館』は食べ放題をやってて、いつも結構混んでるんです。
ゆっくり話をするには、『酒家』の方が良いですね。
さて、
この『順海閣』は一言で書くと「フツーに美味い」(←褒めてます)です。
特に変わった調理法や見た事もない料理は出てきませんが、
どれを取っても覚悟なしで食べられる気安さがあります。
そして、量が多いですね(笑)。
ワタシ達は、4人で4皿頼みましたが、
「3皿でも良かったかもね・・・」という状態に・・・。
これで後々、「晩ご飯いらないかも・・・」という発言に繋がっていきます(笑)。