武器屋

中華街の一角には「武器屋」と幟を出しているお店があります。
リアルに武器を売るお店です。
でも、一階は古着Tシャツを売る店と言う変り種(笑)。
察するに、古着Tシャツを売る店をやりながら、
昔からの「武器屋になりたい」という夢が捨てられず
Tシャツ屋の二階で細々と趣味の武器屋をやってるのではないかと・・・。
いや、妄想ですが(笑)。


さて、その武器屋のご主人がこの日のMVP!(笑)
4人で何気なく武器を見てると、鉄パイプなんて武器もありまして
「鉄パイプだって・・・」
とか話していると、ご主人が
「鉄パイプは70年〜80年代の暴走族に人気のあった武器ですね」
と、的確かつ必要充分な説明を加えてくれます。
トンファーはサイなどと比べて多彩な攻撃が出来ます」
など、武器の強弱などの解説も充実!
大真面目です!プロです!
そこがいい!(笑)
いや〜、今度は何か買いに行きます!師匠!(笑)