買った!

本日は、会社の同期Kと連絡を取って
朝10時に相鉄線いずみ中央駅で待ち合わせ。
この日の目的は・・・自転車を買うこと!
で、
結局・・・買っちゃいました!(写真)
26インチのMTB。
18段変速でダブルサス。
本体は2万弱でしたが、泥除けやライト、スピードメーターなど
同期が奨めるものを買って合計3万強。
同期からは、ドリンクホルダーの寄付を頂戴しました(^^)。


同期は既にバイク(自転車のことです)を持ってるので
「ちょっと乗りに行こうか」
と言われて付いて行ったのが間違いでした・・・。
まあ、距離にすれば40Kmそこそこなんですが、
藤沢や鎌倉を通って横浜に帰ってくる強行コースで、
比較的平坦なコースだったにも関わらず、わたしは途中からヘバってました・・・。
着てるものがそもそも、朝寒かったためにセーターとかだったので、特にヘバリ(笑)。
最高速度は、下り坂で40km/hほどでしたね。
平均巡行速度は・・・25Km/h〜15Km/hほど(疲れ具合によって変化)。


もう腰から足から尻から、全て痛いです(笑)。
きっと明日(もしかしたら明後日)には筋肉痛で
半休とか取ってそう(笑)。


相方からは
「すぐに飽きるんじゃないか」
と疑われているので、頑張って乗ります!
って言うかホントに運動しないと!