お好み村

広島と言えばお好み焼き!
お好み村の『源蔵』というお店で頂きました。
27店のお好み焼き屋が一つのビルに入っているというお好み村。
ガイドブックを見て『源蔵』を選びましたが、
味は・・・まあまあ、というところでしょうか。
やはり、お好み村は観光地化されてるんでしょうかねぇ。
いや、『源蔵』も悪くはないのですが・・・。
取りあえず、私の中のランキング。
と言っても、ごくわずかの店しか訪れてませんが・・・(笑)。

■広島風お好み焼き■
一位:『おおやま』(すでに閉店)
二位:実家(笑)
三位:『八昌』(薬研掘。お好み村内ではない)
四位:『れもん屋』(東京・飯田橋
五位:『源蔵』(お好み村)
六位:『みっちゃん』(支店多数あり)

最近は、広島風つけ麺も好きなんですが。
いやいや、食べてませんよ!今回は!
ただでさえ、食べ過ぎだと言うのに・・・。