今日の株式

細かく見られず。それでも意外な上昇。
 ●日経平均 17,223円(前日比+53円)
上昇限界と見ている17,300円・・・
正確には2006年5月6日にマークした17,375円が直近高値。
もうちょっと前には、2006年4月7日にマークした17,563円。
この辺りが節目になってくると思われます。
とりあえず、直近の17,375円が目安と考えています。
先高期待、決算期待の高かった4月、5月の環境を考えると、
12月には、特段の上昇要因は円安以外になく、
外需に頼った収益構造も見えてきて、高値近辺では
売りが優勢となり、買い方が劣勢になる需給の悪化がある・・・
と読んでいます(あくまで予想です)。


保有株の本田技研東証1部:7267)は、今日も+50円の上げ。
 ●本田技研 4,630円(前日比+50円)
今日の高値は4700円を記録し、年初来高値を更新中。
怖いくらいに5日線をサポートに上昇していますが、
本日長い上ヒゲが出たのが若干気になります。
権利も落ちたし、そろそろ売りかなぁ。