招待状届く

友人から披露宴の招待状が届きました。
彼は微妙に金持ちちっくなところがありまして・・・。
招待状には

ご祝儀等のお心遣いはなさらぬようお願い申し上げます

との記載が・・・。
披露宴をやるところは有名どころの会場なんですがね・・・。
また、二次会の打ち合わせをしてましても、
参加費を、どうも会場に支払う額よりも抑えたい意向。
不足分は、彼が負担すると言うんですな。
まあここまで言ってるのを、素直に”優しい”と取れない
ワタシに精神的な問題があるのかもしれませんが(^^;。
こんな事は言われたことがないので、少々面食らっております。
少なくとも、財政的な裏づけはあるんでしょうから、
金持ちであることは間違いない(笑)。