会合ハシゴ

普段、夜の会合を
一日に二件以上スケジューリングする事はありません。
一件一件が薄くなるし、
何か忙しい自分に酔ってそうな感じがイヤで(笑)。


ですが、本日はその禁を犯しました。
ごめんなさい。


一件は、前から予定に入っていた友人の二次会の打ち合わせ。
もう一件は、数日前に連絡があったもので
旧友が地方へ帰るまでの時間、会おうというもの。


まずは、都内某所で会場のバンケット担当の方と新郎と打ち合わせ。
会場を見せてもらいましたが、
豪華さとフォーマルさに唖然(^^;。
いつもの軽い感じの二次会には出来なさそうな雰囲気(笑)。
いやぁ、もう会場としては
”お金持ちの立食パーティー”な感じです(笑)。
スポットライトとかもグリグリ動かせて面白いし、
DJブースなんかも作ろうと思えば作れそう。
問題は、知り合いにDJなんか一人も居ないということ(笑)。
まあ、本気でDJを使おうと思ってるワケではないですが・・・。
可能性が色々あり過ぎて、どうしたら良いのか・・・悩みます。


で、打ち合わせ終了後は軽く話でもしながら食事でも・・・
と言うところでしたが、ワタシはここで一旦離脱。
こっちの打ち合わせが終わるまで
品川で時間を潰してるという旧友のところへ移動。


旧友と合流。
品川から新幹線で帰るというので、品川で食事。
近況、旅の話、建築の話?などなど。
数年ぶりに会ったのに、そんな感じは微塵もしない。
お土産なんぞも貰い、
新幹線の改札まで旧友を送って・・・回れ右。


再度、二次会メンバーの飲食場所に顔を出し
ちょこちょこと話をして解散。
むむむ・・・やはりどちらにも中途半端な感じが・・・。
やはり、夜の用件は一日一件に限ります・・・。