ゲーム

久しぶり(?)にゲームを買いました。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町」です。
このゲーム、周囲の人の評価が高くて面白そうだったので。
監修は多胡輝さん!
超なつかしいです!
昔、カッパブックの「頭の体操」シリーズよく読んでました!
頭の体操 第5集 (知恵の森文庫)

頭の体操 第5集 (知恵の森文庫)

そのせいかどうか、「頭の体操」と同じ問題が多いんですが・・・(^^;。
まあ、しょうがないんでしょうかね。
(途中「アル・カポネ」とか出てきますが、
 そろそろ知らない世代も多いでしょうし・・・=笑)


それよりも、声の出演で
 レイトン教授大泉洋
 ルーク少年=堀北真希
と言うのにビックリ!
ゲームを進めてますが、全然お二人の声とは思えません。
DSのスピーカーが悪いせい?
いやいや、本物の声優さんのような良い感じであります。


ゲーム自体は、パズルに無理矢理ストーリーをかぶせた感はありますが、
独特の絵と音楽が、なかなかいい雰囲気を出していて、
段々と引き込まれていきます。今の所、非常に面白いです。
パズルを考えてる時は、頭を抱えて考えています(笑)。