寝ていて、こんな夢を見ました。

洪水が発生!
そこら中が水浸しになり、
ビルの一階部分が見えなくなるほどの大洪水。
車や電車などの交通網は完全にマヒ・・・。
電気やガスなども使えないようです。


そこで、みんな水の上にラッコのように
プカプカ浮いて生活を始めました。


まず朝起きてスーツを着るとプカプカ浮いて
漂いながら出社(笑)。
そこにはラッシュアワーも渋滞もありません。
元・道路のあった場所を漂って進むのです(笑)。
時間はかかるものの、のんびり出勤。
中には本当のラッコのように、お腹の上にサンドウィッチを載せて
朝食を食べながら出勤してる人がいたり、
新聞を読んでる人が居たり、
たまに、うまく会社にたどり着けない人もいたりして・・・。
(何しろ漂ってるだけなので=笑)


交通事故も起きますが、
漂ってる者同士が頭をぶつけるくらい(笑)。
怪我をする人も居ません。

と、まあ・・・これだけの夢なんですが(^^;。
大洪水も意外と悪くないようです(笑)。


ワタシの見る夢は、結構ナンセンスなものが多く
説明できない夢や笑える夢も多いのが特徴です。


以前、人に聞いた話によると
自分が何かの被害に遭う夢を多く見る人が居たり、
困ってる女性を助けて常に感謝されるという
ヒーロー物の夢を多く見る人が居たり、と人それぞれ。
夢も性格(願望)を反映するのかなぁと思ったりします。


と、なるとワタシの願望は「説明できないけど笑えるナンセンスな生活」?!(笑)
まあ、笑って暮らすのは確かに願望してますが・・・。
どうなんでしょう。