伊豆へ

ダイビングをしに伊豆へ行って参りました。
途中で友人の車に乗せてもらい、ショップへ。
伊豆海洋公園(IOP)へ。
この日は波が高く、エントリーもエキジットも苦労。
その前に海中でも岩にしがみつくシーンがあるなど
波に翻弄されまくり・・・。
非常にツラかったです・・・。


最大深度は37m。
ちょっと・・・深いです・・・(−。−;。
40m弱なんてグアム以来・・・。


この日のダイビングで一番のハイライトだったのは、
カスザメというサメに触ったこと!

ごくごく大人しい奴で、触られても動こうともしない。
「生きてる?」と聞きたいくらい。
一緒に潜った友人が、素手で触っていたので、
ワタシもグローブを脱いで、素手でタッチ!
お、おおお、お・・・。
ちょいとザラザラしてます!これがサメ肌?サメ肌?(^^)
一番感動しました。


エキジットに苦労して・・・いや、あれはエキジットではなく
ただ岸に打ち上げられただけですが(笑)、
そんなこんなで疲労困憊。
この日も一本だけで、後は見学に回りました。
で、
元気な人達が潜ってる間にリスを見たり

ぐーぐー寝たり(笑)。
無理はしない主義です(笑)。