大型連休前の儀式

仕事中、上司に呼ばれました。
上司「この連休・・・どうするんだ?」
ワタシ「旅行ですけど・・・なんでですか?」
上司「連絡はつくのか?」
ワタシ「つきません」
上司「・・・海外か」
ワタシ「そうです」
上司「何考えてるんだ、お前」
ワタシ「休みですから」
上司「俺が自宅待機してる○○日は、日本にいるのか?」
ワタシ「○○日は・・・日本にいません」
上司「頼むから旅行は連絡つくところにしてくれよぉ。
   お前が担当してるお客、大変なところが多いんだよ」
そんなこと言われても・・・知りません。(^^;
上司「会社でもつから、海外携帯持ってくれ」
とか言われましたが・・・、
連絡つかない場所に行きたくて、日本を出るという側面もあり・・・(^^;。


こんなやり取りが、大型連休前によく見られる我が社。
大型連休前の儀式みたいなもんですね(笑)。