帰ってきました

残念ながら(笑)、帰ってきました・・・。
連休中は、オーストラリアに行っておりました。


シドニーのオペラハウス

建築的にはやはり面白かったです。
内部構造は白い屋根の部分と内部の部屋の部分は別物で、
白い屋根のテントの中に、コンサートホールなどがある構造。
柱も曲線を用いていて、造形として非常に興味深いです。


●オペラハウスの内部

こちらはメインのコンサートホール。
内部の美しさもため息が出るほど。
ワタシが遺跡以外の建築物でこれほど驚かされたのは久しぶりです。
現代の建築でもこれほどの美しさを作り出せるのですね。
現地では、多目的ホールとして「お遊戯会」にも使われるとか(笑)。


●コアラ

コアラの赤ちゃんを抱っこしてきました。
可愛かったです・・・。飼いたいです(笑)。


グレートバリアリーフに浮かぶ珊瑚の島

グレートバリアリーフで海水浴とダイビング。
大物などは居ませんでしたが、巨大なジャイアント・ポテト・コッドと
大シャコ貝など、色々と面白かったです。
あ、ニモ(カクレクマノミ)もちゃんと居ましたしね。


●ウルル(エアーズロック

その存在感にとにかく感動。
夕陽を受けて赤々とした色を見せるその雄姿。
日の出も見ましたが、そちらも素晴らしかった。
そして、とにかくデカかった。
その言葉しか思い浮かばないくらいに。


●オージービーフ

ぶ厚すぎます(笑)。
オージーサイズのお陰で、常にお腹一杯でした(^^;。