「世界遺産写真展Ⅲ」

関内駅から歩いて、放送ライブラリーまで。
世界遺産写真展Ⅲ」を見て来ました。

実は、この「世界遺産写真展」はⅡも見てました。
同じ放送ライブラリーで。
今回も同じ感じかなぁと思ってたら、
ほとんど同じでした。
写真も同じだったんじゃないかと思うほど(笑)。
写真が100枚程度でしょうか、パネル展示され、
所々でTBSの「世界遺産」のダイジェストのような映像が流れています。


一つ気になったこと。
テレビと一緒で
sony presents(ソニー・プレゼンツ)」
のナレーションとともに映像が始まるのですが
その映像を写してる薄型テレビは・・・Panasonic製(^^;。
あ、パイオニア製もありましたね・・・(^o^;。
どうもメーカー名が来る場所に
「お手を触れないでください」
とか貼ってあると思ったら、そういう訳ですか・・・。
まあ、最大限の配慮ってやつですかね。
DVD機はちゃんとソニー製のブルーレイ機でした。


このイベントは、前回もそうでしたが入場無料。
その割りには入口にちゃんと人も配置されていました。
放送ライブラリーだからかな?
2階のミュージアムショップで、
世界遺産」のスクリーンセーバーを買って帰りました。
家にDVD二本あるんですけどね(笑)。

世界遺産「THE COLOR OF MEMORIES」 [DVD]

世界遺産「THE COLOR OF MEMORIES」 [DVD]

世界遺産 The Color of Memories II [DVD]

世界遺産 The Color of Memories II [DVD]