JAL株主優待

実は、JALの株主をやっておりまして・・・。
まあ、ほとんど最低単位くらいしか持ってないんですが。
で、恒例の半額券が届きました。
通常なら2枚のところ・・・3枚。
1枚は「JALワンワールド加盟記念」だそうで・・・。
ん〜、でもこの+1枚ってのは昨年の下期にもありまして、
その時は「JAL一社化記念」(JALJASが統合したので)だったと思うんですが、
何かの理由を見つけては、大盤振る舞いしようとするのは、
関係ない球団の優勝でセールを行うスーパーマーケットに似てる(笑)。


でも、これをやられると大黒屋などのチケット市場で
需要と供給のバランスが崩れて、安くしか売れなくなるのでビミョーです(^^;。
(ANAは1枚3000円で売れるのに、JALは1枚1000円とかでした)
ま、株主なんだから売らずに乗ってよ・・・ということかもしれませんが(笑)。