『スパイダーマン3』雑感(ネタバレあり)

今回は、正直イマイチでした。
いや、相当に観る前の期待が高かったからってのはあるんですが。


まずは話を色々広げすぎな気がします。

いずれもスクリプトによっては、一つの映画になりそうですが、
これらを一つの映画の中(2時間超だとしても)で描くのでは
一つ一つのテーマが希薄になっている気がします。
何か、こう・・・濃度が薄い。


特にサンドマンの下りは、結構いい話っぽいのに
他の話の陰に隠れて「どうでもいい話」に格下げされてる気がします・・・。
嫌いじゃなかったのにな、サンドマン・・・。


さて、この「3」も公開からのスタートダッシュは好調なようですが、
それは「2」の出来に引きずられているからで、
「2」の出来でブランド買いしてる人が多いことの証左かと思います。
事実、我々もその人たちなんですが・・・。
今後「4」が製作されるとすると、
「4」の出来如何に関わらず、公開開始週は苦戦しそうな気がします。
制作費も相当かかる映画なんで、大きく外すと会社もシリーズも危ないでしょう。
CGだけでは人は集まりません。
プロットにもっと注力して頂きたいと思います。
もっと面白いものを期待してます!


さて、ネタバレかどうか分かりませんが
ワールドポーターズ内のワーナーマイカルシネマで
「まいう〜」の石塚さんを発見!
仲間(スタッフ?)数人と来てましたが・・・

  • 思ったほど大きくない
  • 思ったほど愛想がよくない

なんか笑ってないだけで、ちょっと怖い感じがします(笑)。
いつも笑ってる人が、笑いを消した感じ。
そりゃあ、いつも笑ってる訳にも行かないでしょうけど(笑)。