父の日ギフト

翌週の父の日に備え、ワールドポーターズを見て回りましたが、
これ!という物がなく困りました・・・。
大体、ワタシの親父なんて団塊の世代ですし既にリタイアしていて
多分、物質的に欲しいものはそんなにないんじゃないかと
そう思うわけです。
確か、昨年は折り畳み傘とか送ったような気がしますが、
毎年折り畳み傘を送り続けて
「どんだけ折り畳み傘壊れるんだ?」
とツッコまれるのも何ですし・・・。
毎年、何かしら目先を変えて行かなきゃいけないんですが・・・。
男親に送る物って困りますよね・・・。


仕事してないんで、ネクタイとかカフスとか、そういうビジネス仕様は除外。
趣味のモノとか送れば良いのかもしれませんが、
ウチの親父の趣味は・・・
洋蘭栽培
・・・何の知識もありませぬ・・・orz。
しかも親父は、庭に温度管理可能な温室まで建ててる「蘭バカ」です・・・。
下手なハサミやスコップなんぞ送ろうものなら
「分かってねぇなぁ」
という叱責が飛んできそう・・・。
ええ、分かってませんとものことなんて(T_T)。
ダメです・・・趣味のモノは大型地雷の予感・・・。


と言う事で、とうとうインテリア(置物)に手を出しました(笑)。
それこそ要らんやろ・・・って感じですが。
送ったのは温度計。
ウチの会社に置いてあって
ワタシも欲しいと思ってるんですが、先に親父に送ってみます(笑)。
別に実験台とかじゃないですよ!
[rakuten:takashimaya:10031308:detail]
↑ここの店で買った訳じゃないんですが(^^;。
この温度計には「中国製」と「ドイツ製」があるんですが、
親父には「ドイツ製」を送っときました。
見えないコダワリです(笑)。