モスの不思議なストロー

この週にあったことなど、まとめ。
モスバーガーで売られていた
「牛乳がたのしくのめちゃうストロー(イチゴ風味)」という商品。

こんな形で100円以下で売られておりました。
牛乳は元々好きなんで、別にこんなもん買わなくてもいいんですが
「たのしく」ってところが、
新しい牛乳の境地を見せてくれるかも!?という期待を抱かせます。
ただ袋に書いてある「中国製」ってのが、ちょっとひっかかりますが・・・。


開けるとこんな感じ。

ストローの中にイチゴ色(?)の粒粒が入ってます。
粒粒の前後が網目(?)状になってて、
ちゃんと粒粒は出てこない構造になっています。


使い方も簡単。

牛乳の入ったコップに差して
チューチューするだけ・・・。
早速、やってみました・・・。
チューチュー・・・(ネズミではない)。
・・・。
・・・。
・・・ん〜ビミョー。
確かにイチゴっぽい味、イチゴ牛乳みたいではあるのですが・・・
なんか・・・科学の味がします。
直接食べたことはないけど、赤3号とか、そんな体に悪そうな味。
一番近いのは、昔あった「ネルネルネルネ」とかいうお菓子の
練り物部分の味に近い(笑=分かる人いるかなぁ?)。
しかも、チューチューした後は粒が溶けてなくなり、ただのストローになる。
あんだけ溶けるんなら、粉にして直接牛乳に入れても同じ
まあ、それを言っちゃあおしまいかもしれませんが・・・。
次回はないな、はい。