東京”サマー”レストランウィーク

元々はニューヨークで
「ふだんなかなか足を運べないお店のコース料理を、手ごろな価格で楽しむ」
というコンセプトで、夏・冬に開催されているイベント(らしいです)。
期間中は参加しているレストランが同一価格でコース料理を提供。
なんでもニューヨークと東京(というより、なぜか品川)で同時開催。
日本では、ランチは2000円、ディナーは4000円になっておりました。


で、冬にも参加したような気がするんですが、夏の今回にも参加。
アトレ品川内にある『RUBY CAFE』でランチを頂きました。
パン、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー(または紅茶)のセットです。

これは前菜ですが、なかなか。
パスタも真鯛と枝豆のトマトソースパスタで美味。

メインは、もち豚。コクがあって美味しかったです。
デザートは、もう一歩な感じでしたが・・・。


パンフレットを見て、勢い込んで『RUBY CAFE』に来ましたが
どうやらこのコース、普段から2200円程度で提供しているようで、
ちょっと安くなってるとは言え、特別感やお得感はビミョーな感じです(^^;。
いや、美味しかったんですけどね!
でもやっぱり、こういうイベントでは特別感が欲しいですよねぇ・・・ワタシだけ?