映画『ダイヤルMを廻せ!』

リメイクもされてますが古い方、ヒッチコックです。

完璧に面白かったです!素晴らしい!


金持ちと結婚した男が、妻を殺そうとしている。
妻は夫を愛しておらず、別の男と浮気をしている。
夫は完璧な殺人計画を立て・・・というお話。
サスペンスです。


古い映画なので長くない。
凝縮された感じで観ていて飽きてるヒマがない。
リメイク版は観ていませんが、
最近の監督に撮らせると、妻の思いや背景などを入れて
話のピントをボヤけさせてしまいそう。


夫が、別の男に殺人依頼をする辺りの追い込み方は
ゾクゾクするほど面白いし、
犯罪者なんですが、観客は夫の犯罪がうまくいくのかどうか
ハラハラしながら観る展開になっていて、脚本もうまい。
グレース・ケリーも美しい。
やっぱり古い映画でも良いものは良いですね。
評価:★★★★★(寝る時間を削ってでも!)