クイックペイ普及度

最近、ローソンによく行くんですが、
支払いにはJCBクイックペイを使っております。

このクイックペイ、使えるところがまだまだ少なく
ローソンくらいが、一番使えるところなんですが・・・。


そのローソンですら、クイックペイを出すと
「は?何ですかそのカードは?」
みたいな顔をされるので、非常に出しづらい(^^;。
滅多に出す人も居ないんでしょうねぇ。


電子マネーも色々出来て(プリペイド型、後払い型などを含めます)

などなど、などなど。


この中でも「クイックペイ」って名前にセンスが感じられないです(苦笑)。
「ペイ」=「支払い」と短絡的イメージするワタシには、
どうも印象が悪くて・・・。
「ペイ」するだけのもの、というイメージが付きまといます・・・。
WAONnanacoも、見ている限り使っている人は少ないようですが、
これらは可愛いキャラクターなどを使ってイメージが明るいのに対して
クイックペイには、これと言ってイメージするものもなく
記憶に残りにくい・・・まだiDの方が
ダ・ヴィンチウィトルウィウス的人体図
中山エミリの顔が思い浮かぶとイメージしやすいです。
クイックペイはテレビCMも見たことないですしねぇ・・・
普及しなさそう・・・。