一人稟議

最近、上司が居ないことが多く
すべて委任を受けて一人で決裁することが多くなりました。
自分で作った稟議書を、色んな人のハンコを押して
手元だけで完成・・・いいのかこれで?!(−。−;


って言うか、こんな状態だったら
もはや「稟議」というシステムをやめて欲しい。
意思決定が遅れるだけでメリットないんですが・・・。
ワタシの個人的な考えですが、
担当の決裁だけで、物事は進行させて、
上司には「取消権」だけ与えるシステムはどうだろう。
担当者のやり方が気に入らなければ、上司は
進行数日で「ストップ」がかけられるようにすれば良いのでは?
どうせ、「ストップ」がかかることはないんだし(笑)。
少なくとも、上司が居ないので物事が進まないってことは
なくなると思うんですがねぇ。