『鎌倉パスタ』

ランチは横浜の『鎌倉パスタ』へ。
横浜なのに、鎌倉。
そういう店の名前なんだから、しょうがないっす(笑)。


全く関係ないですが、横浜に行列の出来るケーキ屋、
『グラマシー・ニューヨーク』
というお店があります。
チーズケーキが売りだったりするのですが、
このお店、実はニューヨークには一店舗もない(^^;。
って言うか、日本の会社だし(笑)。
本社は名古屋だし(笑)。
ニューヨークにあるのかと思って、
ニューヨークのグラマシー地区とか探してもないし(笑)。


こういうなんか、イメージだけで付けたっぽい名前は
世の中にたくさんありますね。
大抵は「銀座」とか「青山」とか、そういう地名が付いてますが。
ecute品川の中にある『Aoyama Flower Market』も
本当に青山にあるのかどうか(未確認)・・・、
もしかしたら青山さんという方が経営されてるのかもしれませんが・・・。
そんなことを言ったら「銀座 ○○」というお店だって
全国のどこの”銀座”に店があるか分かりませんよねぇ。
戸越銀座かもしれないし(笑)。


それはさておき、『鎌倉パスタ』。
10%OFF券が送られて来たので、行くことにしました。
そういえば鎌倉で見たことないような気もしますが、
そんなの関係ないほどに美味しい*1
今回はパスタ+サラダ+パンのセットを頂きました。


まずはサラダ。

桜エビとレタス、もやし、かいわれ大根などが盛られて
ゴマだれのドレッシング・・・美味しいです。
家でも作れそうだから、今度試してみよう!


そしてパスタ。

ワタシはカルボナーラにしましたが、
これもベーコン厚いし、卵は黄身が崩れないほどプリッとしてるし
生パスタを使用しているという麺も
太からず細からずソースに程よくからまって、美味しい。


忘れちゃいけないのがパン。

この「よもぎパン」はふわふわな食感で、
あつあつの運ばれてきた直後がとにかく美味しい。
さすがに、パン食べ放題レストランをやっているサンマルク系のお店!
最後にカルボナーラのソースをすくって食べるのもいけます。

*1:我が家では、美味しいと言うときは大抵”値段の割りに”と云う言葉が省略されています