整理

自分の担当業務を整理。
書類を誰でも分かるようにファイリングしたり、
ひきだしの中に入ってる書類などもボックスで整理。
ワタシがいなくても、
代理の人が業務を遂行できる体制を整えるのが目標です。
そんな整理を進めるワタシを上司が見ておりまして、


上司「何やってんの?」
ワタシ「資料の整理です。
    ワタシが居なくても誰でも業務が進められるように」
上司「げっ。居なくなる予定でもあんの?」
ワタシ「・・・ないです。今のところは」
上司「辞めるときには、早めに言えよ」
ワタシ「何でですか?」
上司「転職先の会社に怪文書とか流して妨害するから」
ワタシ「・・・何すんですか、そうなっても前日まで言いませんよ」
上司「いや〜、貴重な戦力だからねぇ。いなくなっちゃ困るし」


貴重な戦力って言うか、ただ単に人手不足なだけですから!(^^;