スタバ

今日もホットのホワイトチョコレートモカ
甘さがキツいので、いつものショートサイズ。
このシーズンになると、スタバのカップも赤いものに変わります。
ちょっと気分が変わって、いい感じです(^^)。


ここで買った古本などを読み始め。
また、村上春樹です(笑)。
文句を言いながらも、一応読んでます。

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

短編集です。
最初の「蛍」は、どうも『ノルウェイの森』の卵みたいですね。
この作品の中で、次の文章が印象的。

何故なら僕はまだ十八で、ものごとの中間点を求めるにはまだ若すぎたからだった。

ああ・・・確かに。
ワタシの18もそうでしたね・・・。
あの年代って、"All or Nothing"みたいな
極論で物事を考えがちですよねぇ・・・。
そういう若さゆえのラディカルな感じが良く表現されてるなぁと
そう思いました。
ワタシを知ってる人達からは
「今更、お前が言うな!」という声が聞こえてきそうですが(^^;。