カゴメデリ・パエリア

今日は、うっかりテレビドラマ『ガリレオ』を
予約し忘れてまして、慌てて帰宅。
家にあるものを食べたんですが、
先日株主優待で貰ったカゴメのデリを頂きました。
「完熟トマトと魚介の旨み パエリア」です。
味は・・・まあ、レトルト食品とすれば普通ですかね。
と思って、よく見ると
カロリー7分の1
の文字が・・・。
どうもこの食品、まずはローカロリーが売りのようで、
20代女性の1日のエネルギーの食物摂取基準(2050Kcal)の
1/7以下で266Kcalしかないそうです。
・・・。
まあ、上の文章からして女性向けの食品であった事実は無視しますが(笑)、
そういうことなら、ローカロリー食品にしては美味しかったのでは?
しかも化学調味料無添加、調理はレンジで2分です。
いや、別にカゴメの回し者じゃないですが・・・、
でも、株主である段階で回し者みたいなもんですが(笑)、
純粋に商品として、あの味でローカロリーなら「アリ」ですねぇ。
残念ながら貰い物なので、値段が不明ですが
安ければ家に常備しておいてもいいかも!