カニ食べ行こう〜♪

数日前に、友人夫妻より
カニがあるので食べに来ない?
というお誘いがあり、もう一組の夫婦とウチとで
新築一年未満の友人宅へ。
三組の夫婦が集まりました。
ちょっとちょっと!
これってホームパーティーじゃないの?!(笑)


我が家は先ほどのケーキを持参です。
”海老で鯛を釣る”をアレンジした
”ケーキで蟹を釣る”という図式(笑)。


これが、そのカニ

タラバ、毛蟹など合計3杯もあって、
カニ鍋、カニの味噌汁、おじやなどなど。
先ほど、ホームパーティーと書きましたが
雰囲気としては忘年会か新年会(笑)。
「そういえば、今日ってイブだっけ?」
と言葉に出さないと忘れそうなくらい(笑)。



この鍋会・・・もといホームパーティで思ったこと。
 料理の出来る男はモテそうだ
この日、おじやを作ったのは家の主。
このおじやが激烈に美味かったのです。
もう・・・惚れるかと思った(笑)。


料理が上手だと言うことは、男女問わずいいことですね。
男の場合、多くの人が期待してないので
上手だったりすると、より評価が上がりやすいのでしょう。


散々飲食し、帰りも近くまで送ってもらって
楽しい一日でした。